所有不動産の有効活用・旧本社ビルの建て替えについて  

 

当社が所属する寺岡製作所グループは、その所有する不動産について、老朽化への対応や、現状の環境に即した機能への転換、売却・移転を含めた有効活用の検討を進めております。その一環として、これまで当社が本社として使用していたビル(東京都品川区東大井)を建て替え、賃貸マンションとすることになりました。

これは不動産の有効活用を図りそれ自体の価値を高めると共に、当社の業務範囲を拡げ収益の多角化を図る狙いがあります。現在、当該物件は、当社と親会社である寺岡製作所の2社の名義になっておりますが、本件を機に所有を当社に集約し、当社の事業の一つとして不動産賃貸・管理業務を行ないます。

また竣工後には、この一部のフロアを寺岡製作所グループの新しい独身寮として使用します。寮の利用者に、より快適で安全な生活環境を提供します。着工は本年10月、竣工が2022年1月の予定です。

尚、先にご案内の通り、当社は既に仮事務所に移転済です(東京都品川区南品川)。当社が最終的にどこに本社を構えるかは、今後寺岡製作所グループ全体の不動産の有効活用・配置の見直しを行う中で検討致しますが、従来にも増してグループとしてシナジーを発揮すべく連携を密にして参ります。